TGSアンケート集計結果第1弾! | アージュオフィシャルWEBサイト
最近の投稿

TGSアンケート集計結果第1弾!


9月24日(日)、東京ゲームショウ2017で行われましたavex×âgeステージにて、皆様からご回答いただいたアンケートの途中経過を発表いたしましたが、集計が終了いたしましたので、何回かに分けてご報告してまいります。

第1弾は、「アージュを知ったきっかけ」について、年代別のアンケート結果報告となります。

「アージュのゲームをプレイして」という回答が全ての年代で多くの割合を占めました。

10代~20代はアニメから知ったという方が次いで多いという結果です。

頂戴したコメントもいくつかご紹介させていただきます。

◆「マブラヴ オルタネイティヴ」について語ります。このゲームは私の価値観を大きく変えてくれて、

それまでなんとなく生きてた私に生きる目標や目的、人としての成長の意味を気づかせてくれた。
プレイした当時、ある失敗をして周りの沢山の人に迷惑をかけてしまって凄く自分を情けなく思っていたが、

プレイしていくうちに、自分の弱いところ、足りないところと向き合うことが出来るようになった。
このゲームがあるから今の私がある。
気持ちが沈んだり、自棄になりたくなったときに「マブラヴ オルタネイティヴ」をプレイすると頑張れる。
これからも応援していきたい作品。

◆小さい情報でも良いので、もっといろいろと製品(ゲームその他)についての情報をどんどん出していってほしい。次の作品までの待ち時間が長いと感じる。 age作品は好きだし、マブラヴの世界観はとってもいいと思う。

外伝や後日談などをもっと展開してほしいし。マブラヴ アンリミテッド-The day after-などまだ中途半端な作品をもっと展開していってもらいたい。また、戦術機の系譜など細かい設定をもっと見たいし。どんどん良いコンテンツにしていってもらたい。

 

海外から頂いたコメントもいくつか紹介させていただきます。

◆あなたの作品は大好きでもっとコンテンツを英語化してほしいです。完全にサポートします。

◆メイヤさんが出演するコンテンツなら、両方の俺の腎臓を譲るから出してほしい!お願いだから、今すぐ手術してもいいくらいだ!

 

アンケートへの沢山のご協力ありがとうございました。集計結果については継続してご報告してまいります。

また、海外の皆様に向け、本記事を現在翻訳しておりますのでもう少々お待ちください。

(We’re currently translating this article. Thanks for waiting as we prepare the English version.)

なお、アンケートにご協力頂き、アンケート内でメールアドレスを記載いただいた皆様へは、10/11(水)頃に特製壁紙データを配布させていただく予定です。

今後ともアージュを宜しくお願い申し上げます。